FF11とリアルの超日記~↑
プロフィール

manbo

Author:manbo
くふふー
好きなものが増えるといいなぁ
→モット見る?

カレンダー

01 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
★*・。

当HPに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright(C) 2002-2007 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「わしは、こんなとこ きとうはなかった!」

最近のマイブーム、与六。 天地人1話、2話はもう永久保存^^

いやー、今年の大河もいいね!

最初のオープニングで感動するもん。壮大で、なんといっても景色が美しい。

そして日本の四季に感動している今日この頃。ばばくさくなったかもしれない。


でもね、まさか直江兼続が大河になるとは思わなかった!

好きだけどね。でも武将としてはマイナーだと思ってたけど、そんなことない?

妻くん演じる兼続は真っ直ぐで、目が輝いてていいねぇ~

今を一生懸命生きてるって感じがあふれ出てる。

見習わなきゃなー^^


ここで、最近の武将ブームにのっとって、マンボの気になる武将。

3位 本多忠勝     

2位 長宗我部元親  

1位 島左近       


ぐへへ。
みんな強くてかっこよくていいね。





dandarapod.jpg

ついに調子にのったw

ipod’だんだらモデル’

かわいいだろ^^

1月にようやく夢が叶い、ipod買いました!やほ!

今まで、MDだったんですw隠してたけど。

MD変える時、電車の中では思い切り開くことができず、かばんの中でごぞごぞしてました…

こっちみんな!的なw

でも、やっぱ時代の荒波にもまれなければならないと思い、新時代を生き抜くべく

購入しましたw

でも幕末は捨てられなかったため、こんなんなりました…



ちなみに携帯は’兼定モデル’

シャメれないので、みなさんにお見せできないのが残念ですw
あけましておめでとうでござる!

いやー新年の挨拶が遅くなってしまってすまぬでござる。

てなわけで、今年もよろしくお願いします^^


12月、なんだかんだですっごいいっぱい旅行やら遊びやらで

ほんと良い意味で忙しく、更新大幅に遅れました…

そうそう、12月最大のイベント

THE 京都の旅 ~ほぼ新撰組と清明様のための旅行~

行ってきました!!

もうね、感動しましたよ。ええ。

10年にあるかないかぐらいの感動でした。

言葉で表すのは難しいんだけど、京都に行ったことによって

生き方、考え方が根本から変わった気がします。

今度、写真とともにじっくり紹介しますw

やっぱね、日本に生まれてよかったよ。

マンボは真剣に侍を目指そうと思いますww




最近人間関係で疲れきっているゴメイ(会社の友)。

少しでも元気がでるといいなと思い、必死にウチに招待し、やーーーっとのことで開催した鍋pt。

大いに盛り上がりました^^

思えば、みんなとウチで好き放題わいわいしたい!というのが一人暮らしの理由の一つだったのに、この二年間の間で来てくれたのはミワタル一人でしたwww

ウチってそんなダメ?え?くさそう?オタ臭?

大丈夫ダヨ!!やばいのは全部押し入れに隠すから!!!!

みんなの目には綺麗なものしか見えないようにしとくから!!!!

夢みせるから!!!!!!


必死に説得し、ようやくゴメイ全員が集まれることになりました^^ほんとうれしいわ~

でも、冷蔵庫の中身確認してなくて、賞味期限切れのからし使わせちゃってごめんなさい…

色やばかったもんね、うん。気づいてよかった。。。。

あと、いままでだまってたけど、みんなが卵にかけてたブラックペッパー。あれも賞味期限切れてた^^

てへへ、ごめちょ^^;

でも、乾燥してるし、私食べてなんともなかったし、みんなたぶん元気だし…ごにょごにょ…

ま、また来てね!!!!!!!

ごぶさたしてます。てへ☆


いあー、ここ一ヶ月くらいですかね。


はまってます。日本史。


で、ブログ更新おそくなりましたーww


なんでこんなハマッたのか…


思えばすべてが銀魂からかもしれない…


いいのか、自分…


でも、こんなにも日本史に夢中になったのは、学生以来かな~


受験の日本史ではないです。自分的狭く深く日本史ですw


そうだな~小学校のときに聖徳太子を好きになり、


中学で源義経


高校で新撰組


大学で陰陽師


ま、そんな感じで


ある一定時期にものすごーーーく、歴史に興味をもつ時期がくるんですw


社会人になってから、ないな~って思ってたんだけど、銀魂きっかけにきました。コレw


ていっても、高校、大学時代にハマった新撰組と陰陽師あたりなんですけどね。


そのほかに、じわじわ来てるのが、戦国時代らへんです。武将です。多いですねw


そういえば最近、戦国ギャル?増えてるみたいですがw


ゲームの影響ですか??w


私ゲームも大好きですが、歴史モノは小説がイチオシ!!


やっぱね、映像では伝えきれない感情とかがね~ぐっとくるんですよ!!!


やばいー、また熱くなってきたー


そのうち、また本読みあさるつもりですwww


ま、そんなわけで、12月半ばに京都に行く予定。


うはー楽しみwwwwwww


おっしゃー羽織ってこうぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!



そうそう、話は変わりますが、


今月一日、私の誕生日で、みんなに祝ってもらいましたーーーー!!!!!


ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


もう、ほんと嬉しかったぷ^^


忘れられないすてきなバースデーになりました!!!



BACK // HOME // NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。