FF11とリアルの超日記~↑
プロフィール

manbo

Author:manbo
くふふー
好きなものが増えるといいなぁ
→モット見る?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
★*・。

当HPに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright(C) 2002-2007 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved.

行ってきました^^

あんまり公にはしませんでしたが、新撰組大好きなんです。

あ、知ってたって(ノノ)てへ。

去年ちょっくら京都は行ったんですが、故郷日野がまだでした^^;

そんなわけで、お祭りがある10日がチャンスと思い飛び込みましたw

ホントに楽しかったです^^

天気良すぎで、お祭り日和だったし、景色綺麗で、多摩川に入りたいくらいでしたw

初めて、本気で住みたい所だと思いました。次は日野で一人暮らしかな~(ホントは結婚して、移り住みたいw)

今回、仮装していこうというチャレンジャーな意見は、わかにより却下されましたが、(でもわかはちょっぴり平助だった)

周りの仮装軍団をまじまじと見ることで、おおいに浸ることができました。

明日は、土方様の命日ですが、

残念ながら会社に行きます…

来年はマンボは鉄で、わかは榎本で参加する予定です^^

090510_163721.jpg


吟じてます。最近。

寝る前に歌を詠むと、気分良く眠れる。日中のイライラとかも忘れることができる。

美しい景色を眺め感動したり、実らぬ恋を嘆いたり、幸せな気持ちを歌ったり。

昔の歌は、想いの表し方がとてもはげしい。

そして、とても強い。

最近のヒット曲なんかより、心に響くものがあって、感動する。

現代の人にもここまで人を思う気持ちがあったらなぁと、ひしひしと感じる今日この頃。

今度、みんなで遊ぶときはUNOの代わりに百人一首しましょうww私詠むのでww




そういえば、会社帰りにカフェ・ド・マッサンで

一字札
むすめふさほせ

を、

むすめしXXX

と詠んだゴロリンはエロテロリスト間違いない。



仕事中、FAXのトナー切れを発見してしまった。

私は基本、機械とかにめっぽう弱いのでなるべくなら見て見ぬふりをしたい…

だが、マンボの良心が許さず、果敢にトナーがえにチャレンジをした。

新しいトナーを箱から出したそのとき!

トナーを巨大プチプチ包装紙が包んでるではないか!その大きさ直径5センチほど。

ゲットーーー!!!!これはマンボのものじゃーー!!!誰にも渡しはせぬーーーー!!!

ということで、トナーは適当にちょいちょいと設置し、(てへ^^インクの出方おかしかったら、それは私のせいです)

さっそく、巨大プチプチを足元に敷いてみた。

快感^^

やばいね、コレ。癖になる。

すりすりして、たまにぷちっと潰す。

仕事のストレス解消になるわー

でも、3日間で4分の1程、潰してしもうた…。

あ~、早くトナー切れないかなぁ^^

最近ミワタルが粋な髪型をする。

その名も孔明ヘア。

いつも仕事が終わると、会社の食堂でコーヒーを飲むのが日課になっている私たちなんだが、

ある日突然、髪上半分をちょちょいと結い上げ、おだんごにシュシュを巻く感じで登場した。

(ねらってるだろ!絶対ねらってるだろ!それ!!)

って、思って突っ込んでみたけど、どうやらミワタルは孔明を知らないらしい。

あまりにカッコ良かったんで、これはイケてると思い、私も挑戦してみたけど、何か違う…

なんでだろ~

髪の量かな~

デコの感じかな~

オーラかな~

くやしいな~  …なんでだw

何はともあれ、そんな感じで本日もコーヒーをすする私たちなのでしたw

「わしは、こんなとこ きとうはなかった!」

最近のマイブーム、与六。 天地人1話、2話はもう永久保存^^

いやー、今年の大河もいいね!

最初のオープニングで感動するもん。壮大で、なんといっても景色が美しい。

そして日本の四季に感動している今日この頃。ばばくさくなったかもしれない。


でもね、まさか直江兼続が大河になるとは思わなかった!

好きだけどね。でも武将としてはマイナーだと思ってたけど、そんなことない?

妻くん演じる兼続は真っ直ぐで、目が輝いてていいねぇ~

今を一生懸命生きてるって感じがあふれ出てる。

見習わなきゃなー^^


ここで、最近の武将ブームにのっとって、マンボの気になる武将。

3位 本多忠勝     

2位 長宗我部元親  

1位 島左近       


ぐへへ。
みんな強くてかっこよくていいね。





// HOME // NEXT
